
書き方が分かりやすい!ビジネス用に使える「理由書」の無料テンプレート!紛失・遅延の理由やお詫び・...
シンプルでビジネス用に使いやすい理由書のテンプレートです。書き方が分かりやすく、急を要する場合に役立ちます。会社内において書類などの紛失のお詫びや反省文、電車遅延における遅刻などの理由報告などの作成時に役立ちます。Excel・Wordで入力して作成するか印刷し...
最近は、地震や水害など大きな災害のリスクが増えています。特に2011年の東日本大震災以来、企業やコミュニティ内での緊急連絡方法の整備が強調されるようになりました。そのような時には、従業員や自治会の中での安否確認や避難や待機にかかわる連絡事項の伝達など、迅速に伝えなければならない事も多々あります。自治会や町内会で連絡網の準備が必要な場合にご利用頂く事が出来ます。
緊急時の連絡方法も、以前のように電話だけでなく、メールやチャット、災害掲示板やSNSなど多様化しており、連絡網を作るための選択肢も増えてきました。『これまでは何事もなかったから』ではなく、『これからは何があるか分からない』という意識を皆で共有するためにも、何もない時こそ、早めに連絡網の準備を行う様にしましょう。個人情報の管理は確りとする必要があるので、注意し管理する事が重要です。
枠内の上段にメンバー名を、社内またはコミュニティ内での統一された連絡方法(電話番号やメールアドレスなど)を下段に記入してご活用ください。職場や自治会・町内会など様々な用途で、利用する事が可能です。連絡網のテンプレートをお探しで、少しかわいいデザインを利用したい場合にご利用頂けれる無料テンプレートです。ダウンロードしお好きな素材をご利用ください。
WordとPDFとExcelがセットのテンプレート。基本の印刷サイズはA4